とりあえず

香港から日本からどっかから、とりあえず

川貝杏仁露飲品

今日は14時からスタンバイ。

急ぎで、仕事で必要になるVISAの申請作業をして、給料日前に結構痛い前払い。

いつ返金されるんでしょう・・・。

 支払いをしに、最寄りの駅まで出てたので、駅にある鴻福堂(HUNG FOOK TONG)という、健康飲料、食品専門店に立ち寄ってきました。

香港は、漢方から始まりとにかく健康に良さそうな飲み物とか、食べ物がたくさん。

そんでもって安い。もちろん輸入のものは高いけど、香港のブランドだと安い安い。

それがうれしい。

駅やモール、コンビニ、スーパーとどこにいっても色んな種類のアイテムが手に入るのですが・・・とにかく、何が入ってるかわかんない、どんな味なのかわかんない、何に効くのかわかんない。

でも、仕事中は青汁、サプリも飲んでみたり、ちょっとこういうヘルシーなものには興味がありまして・・・。

買ってみました。

f:id:marukometaiki:20160718183225j:plain

川貝杏仁露飲品。 アーモンドの画。

「止咳潤腸」の字。

でも、このお店親切で、すべての商品説明が英語で書いてある冊子が必ず店舗に書いてあるので、それを見てみると・・・

Chuan Bei and Almond Drink for Nourishing Lung and Cleansing Bowel.って。

腸内洗浄っぽい。あと肺。

Chuan Beiは川貝。漢方の1つで、止咳とかの効果があると。

味は、杏仁豆腐。もっちゃりしてる。

甘すぎずおっけー!

ちょっと他の種類も気になるので、追々。

 

とりあえず、健康になれー!

 

<記録>

鴻福堂(HUNG FOOK TONG)

川貝杏仁露飲品

28HKD