とりあえず

香港から日本からどっかから、とりあえず

Finding Dory

f:id:marukometaiki:20160718025025j:plain

今日は、お休みだったのでダラダラしたあとに、一瞬水泳をして、夜は初めて一人で近くの映画館へ。

Finding Doryを見てきました。

この先なんも気にせず書くので、これから見る予定の人は、続きはまた今度!


ニモを見たのかどうかも、よく覚えてないんですが、多分見たはず。

ひねった展開はなかったけど、スムーズに最初から最後まで話が進んでおりました。

だから、終わった後は「オッケーーー帰ろう」っていう感じ。

 

もうちょっと考えると・・・

舞台である、魚を保護する施設をすごい批判してるようには見えました。

自然現象に人間のエゴは押し付けちゃだめだよーっていうディズニーとかでよく見るやつ・・・なのかな。

ディズニー映画って、悪役が必ず出現するけど今回は完全に人間が悪役でした。子供も大人もすべて。

しかも、警察の手も足も出ない様子は、自然現象に太刀打ちできない人間の様子に見えました。

素敵なストーリーの中にある、別の意味はきっとあるはず・・・。 何を無意識的に感じるんでしょう~。

もちろん、見てる時はそんなこと1mmも考えず、ボーっと見てました。途中うるっともしました。

あと、ほかの映画の伏線とか、ポニョとかでないかな~って見てましたが、なんか英語で見てるし、とにかく脳味噌フル回転すぎて、ちょっぴり酔いました。ショート。

 

とりあえず、室井滋Ver.で見たい。

 

<記録>

2016年7月17日

UA Cinema Citygate
90HKD